【PERSONA5:ペルソナ5】第12話 感想/考察|暴食の銀行、破綻|金城編終了
このページでは、アニメ『PERSONA5(ペルソナ5)the Animation』第12話の感想まとめを掲載している。
第12話『I found the place where I belong』
STORY|あらすじ
偽りの自分から抜け出しペルソナに覚醒した真は、怪盗団の参謀役としてメンバーに加わる。蓮たちは若者を狙い金を巻き上げる犯罪グループのボス・金城を改心させるため、再びパレスへと潜入する。
REACTION|感想・考察
anonymous:
今回のバトルの共闘感はめっちゃ良かった
anonymous:
ハイタッチ連続攻撃カッコよすぎなんだよ怪盗団さんよ~~!!!
anonymous:
アクションめっちゃ動いててかっこよかったー!
バトンタッチすごく自然に繋がっててスピード感ヤバかった
anonymous:
バトンタッチ戦闘シーンテンポ良かったし何よりかっこいい
最後の真ちゃんのパンチ最高だった
anonymous:
謎の影が監視カメラで覗き見してる演出よかった
戦闘の達成感と今後への不安感を同時演出してる感じすこ
anonymous:
今回は戦闘シーンの迫力があったり、
本編の間でゲーム中の小ネタ挟んできたりと面白かった。
回をおうごとに面白くなっていく。
anonymous:
今回は所々にP5Dの曲が使われていてテンアゲ!
戦闘も素晴らしかった…!
anonymous:
今回は信頼関係の構築回。
バトンタッチの演出とアレンジ曲がすごい、とにかく良い…!
来週は喜多川君のコープ進行回かな?
anonymous:
パレス攻略と日常とボス戦、
果てはベルベルベルベットルームまで
ボリューム感あってすごく楽しかった
バトンタッチの演出がとても良き!
anonymous:
やっぱP5A面白いわ
回を追う毎にキャラが活き活きしてどんどん面白くなってく
序盤で切ってしまった人も是非復帰していただきたい…!
anonymous:
12話。金城編終了。
バトルはあっさりでしたけど、
作画とバトンタッチで繋ぐ見せ方が良かったです。
黒い仮面の男という黒幕の情報が出てきて新たな展開。
一旦区切りつつ、取り調べは続く、アニメも続く、って感じでした。
anonymous:
パレス終わらせるとしか考えてなかったけど、コープも混ぜてくるとは…
ボス戦の見せ方楽しかったなぁ、
広い空間で敵味方走り回ってる感じとか、
バトンタッチしまくって総攻撃とか、やりたい放題でいや~満足したわ
anonymous:
12話観た。ボス戦。
今回はパーティの仲の良さが伝わる話が差し込まれていて良かったし、
戦闘シーンは作画素晴らしいしバトンタッチするのもいい感じだった…
anonymous:
カネシロパレス超速w
戦闘シーンにパワー全振りな感じで動き良かったな
あと世紀末覇者先輩が早くもメインヒロイン感出してきたわ
杏殿乙…
anonymous:
1クール目はここで終了かな?
次のパレスは原作ゲームをプレイした
多くのプレイヤーの涙腺を崩壊させたあのフタバパレスだから
未プレイのアニメ勢は是非楽しみにしてて2クール目もみてほしい
777:
会長コープとダンジョン探索が平行してサクサク進行やった
ベルベットルームおひさ
778:
先週のゴミっぷりは何だったんだってぐらい良い回だった
779:
来週祐介コープっぽいね
781:
バトンタッチの戦闘はよかったわ
あと金城の気持ち悪い動きw
785:
通常の作画はあれだったが戦闘頑張ってて良かった
来週はギャグ回だな
780:
金城戦は必須項目は押さえてるけど・・・
もう一押し欲しかったYO!
原作の頭取→怪異!蝿人間 への変異シーンはなかなか善かったのだが
あとこの辺からカロリーヌが露骨にデレデレし始めてカワイイ
786:
なんか真がヒロインっぽい扱いだったな
今回だけなのかもしれないけど
801:
>>786
原作通りやるならこのあとずっと真が目立つからなあ
あとは双葉が来て実質ツートップ
787:
作画がやばかったけど戦闘シーンが初めて戦闘らしかった
788:
思い出したようにバトンタッチし出して戦闘が少しだけマトモになったな
カロジュスのコープも動き出したようで安心
789:
バトンタッチしながら戦闘良かった(こなみかん
あと戦闘BGMも
790:
戦闘今までのが嘘なくらい頑張ってたな
…その分他の作画が死んでたけど
798:
今回はバトル描写良かったよな OVAみたいだった
やっぱバトルは間延びせずにテンポ良く行かないとな
800:
ここまで総集編無しで高クオリティを維持してきてからの
この神戦闘シーンさすクローバーワークス
金城の動きもめっちゃぬるぬるしてて良かった
このクオリティで3クール作れる会社がまだ存在してたのか
804:
双葉編は3話で済むのかな ダンジョン自体は短いと思うが惣次郎とかとの前振りで2話くらい要りそうなんだが
812:
正直前半は場面転換がバタバタしててまとまりがなさすぎた印象
バトルの工夫の仕方はとても良かったと思う
818:
戦闘は今までで一番動きも演出も良かった(画は除く)
世紀末覇者先輩くっそ可愛いゲーム買ってしまいそう
823:
ここのというか原作組的にはこれで神回扱いなのか
833:
>>823
まぁ戦闘は今までのよりマシになってきた感ある
ゲーム意識しすぎた戦闘からアニメっぽい戦闘になったというか
神回とは思わんけど
840:
総攻撃シーン入ってたけどフィニッシュカットじゃなくて真が一撃食らわせてたの良かったわ
ゲームだとオサレでかっこよかったけどアニメでは普通に動かしてくれた方が嬉しい
Latest posts: アニメ / 感想まとめ
- 【攻殻機動隊 SAC_2045】1~12話 感想/考察/評価/レビューまとめ【シーズン1|前半 】
- 【新デジモン】2話でオメガモン登場から3話までの流れに不満の声。展開早すぎ安売りしすぎ【ウォーゲーム/アルゴモン】
- 【新サクラ大戦 the Animation】3話 感想/考察/反応まとめ『帝都激震!新生莫斯科(モスクワ)華撃団』
- 【ゲゲゲの鬼太郎】6期 24話 感想/考察|ねずみ男が結婚!?『石妖の罠』
- 【遊戯王 VRAINS – ヴレインズ】68話 感想/考察|リボルバー新デザイン/アバターで登場『密会』
- 【ゲゲゲの鬼太郎】6期 23話 感想/考察|『爽快(妖怪)アパート秘話』
- 【遊戯王 VRAINS – ヴレインズ】第66話 感想/考察|アースとアクア
- 【ゲゲゲの鬼太郎】6期 22話 感想/考察|牛鬼回 猫娘奮闘『暴走!!最恐妖怪牛鬼』
- 【遊戯王 VRAINS – ヴレインズ】第65話 感想/考察|詰めデュエル|彦久保脚本
- 【遊戯王 VRAINS – ヴレインズ】第64話 感想/考察|遊作と草薙さんの出会い