【Fate/Apocrypha:アポクリファ】第22話 感想『再会と別離』
このページでは、アニメ『Fate/Apocrypha(アポクリファ)』第22話の感想を掲載している。
第22話『再会と別離』
STORY|あらすじ
ジャンヌ・ダルクを討ち、願いを叶えるためその身を魔獣と変えたアタランテ。ジャンヌもまた己の為すべきことを果たすべく、アタランテへと立ち向かう。一方、カルナとの激闘の末にジークは変身が解け元の姿へ戻ってしまう。即座に令呪を使用し、ジークフリートの姿へと戻ろうとするジークをカルナは制し、後方に控えていたカウレスへ声をかける。
REACTION|感想
2017-12-10
怒涛の戦闘回でしたな
2017-12-10
今日離脱したサーヴァントがみんなかっこよくてやばい
2017-12-10
今回まじで神回すぎ
2017-12-10
みんな死に際がかっけぇよぉ…泣
英雄なんだなって
2017-12-10
闘いの規模が壮大になり過ぎ
2017-12-10
もはやドラゴンボールのレベルに達している
2017-12-10
カルナさんがFGOで本気出してないことだけはわかった
2017-12-10
何度も言うが、今日の作画どうした?????
2017-12-10
かなり外注したのか、凄い作画だけど
方向性がまったく違うっていう
2017-12-10
こんなに動いて作画班が心配になる回だった
2017-12-10
今回は戦闘シーンの作画が熱かったな!!!!
ワンパンマンとかグレンラガンみたいな感じやったから!!!!
CGも所々あったし
2017-12-10
今週凄いNARUTOっぽい作画だ
2017-12-10
意図してる描き方なのか知らんけど
いつもと明らかに作画違うし
作風が変わり過ぎてて違和感あり過ぎた
2017-12-10
対カルナ君戦。
今回滅茶苦茶作画良かった!
ちょっと懐かしい画風だけど
このクオリティが今見られるのすごい……
さらに、冒頭のカルナ君のアップとても綺麗だった……
2017-12-10
作画は動きに全振りした感じあるけど私は好きよ
2017-12-10
動かす作画としては今期最高レベルだったんじゃないですかねコレ
2017-12-10
今週の作画、最初は崩壊かと思ったけど、
勢いがあって熱い思いを感じられる味のある作画で良かった。
むしろ好き
694:
こういう作画の雰囲気を変えるの統一性がなくて嫌いなんだけど
お前ら的にはどうなん?
709:
>>694
動く時はこの手の絵が多いね
714:
>>694
元々1話のアクションの時点でこういうのやりますって提示してたけどね
715:
>>694
オレ的には大いにアリ。
ただ批判も相当に多いだろうな、とも
700:
今日作画すごすぎワロタw
728:
この一話に作画リソースぶっこみましたって感じだな
いいぞもっとやれ
701:
作画キョーレツやったな
もうちょっとなんとかせーやと
704:
尺が足りんが神回でした (*´∀`*)
705:
作画やばかったけど戦闘凄すぎだろ
716:
戦闘最高だった
720:
バトルの描写がとんでもないことになってたな
ジークフリートとカルナ完全に怪獣だわ
718:
A-1的には多分今回全力だったのかなあ
でも崩れりゃいいってもんでもないんだが
717:
アタランテの晴れ舞台で3人脱落したのに作画今までで一番酷いて何なん
fateでこの手の作画を見るとは思わなかったよ
727:
作画糞ではないぞ
好き嫌いはわかるけど
736:
流石にこの作画は酷い
動かすためだろうけど限度があるだろ
あとカット多過ぎて意味不明な上にモーさんと戦ってたはずのセミ様何で普通におんねん
735:
俺は好きだけどなぁ
そう、ナルト思い出した
731:
惰性で見てたけど今回作画すげーと思って見に来たら、崩れたとかなんとかw
そういうのと言ってるやつは静止画見てろよwww
753:
いやこの回褒めないで何褒めるんだよ
733:
話が飛び過ぎてよく分からない
モーさんどこいった?フィオレ姉ちゃんどこいった?
748:
>>733
そういやモードレッドどうなったんだ
今週脚本相当やばい
放送事故一歩手前
戦闘は頑張ってたよ
795:
>>733
セミラミスが「我はこれから来客を迎えねばならない」って言ってるのがモーさん
モーさんを足止めするためにセミラミスは、セミラミスVSモーさん+ジャンヌという事態を避けた
フィオレは脱落したので確か帰った
824:
>>795
なぜそのシーンがないのか
740:
なんか凄い風に見せる技術は凄いなw
742:
作画はまあ動きまくる画面ならあれでいいと思う
すまないさんとカルナの宝具台詞がFGOと同じなのがよかった
744:
作画が変わった時は作画力尽きたのかなと思ったが逆にものすごくよくなってた
751:
戦闘完全にキルラキルのスタイルだったな、キルラキル好きな俺には今回の戦闘満点だった
だが、制作の問題もあるんだろうが、全くもってフェイト見てる感覚じゃないな
ほんとにフェイトシリーズなのかこれは
767:
カルナの全力火力がやばすぎる流石インド
あんだけやられて壊れない庭園も凄いけどセミ様内心イライラだっただろうな
770:
カルナが一番英雄らしいな、かっこよくて好きだわ
しかし今回で一気に3騎落ちたけど、赤側のサーヴァントの処理雑いな・・・
776:
最初はさくが崩れてるなーって思ったけどこれは崩れてるんじゃなくてあえてこんな感じなんじゃないの?
すげえ気合入ってるの伝わってきて俺は好感が持てたんだけど
796:
>>776
お察しの通り勢いを出すためにある手法だよ
781:
何かものすごいバトルなんだろうけど
詰め込みすぎて何が何だかよくわからんことになってたな
783:
東映とかでもたまにある思いっきり動かす為に崩す回だからな
よく頑張ったと思うわ。凄かったよ
…問題は他の回からの浮きっぷりとカルナやジークが何をしようとしていたかよく分からないと言う本末転倒ぷりだが
Latest posts: アニメ / 感想まとめ
- 【攻殻機動隊 SAC_2045】1~12話 感想/考察/評価/レビューまとめ【シーズン1|前半 】
- 【新デジモン】2話でオメガモン登場から3話までの流れに不満の声。展開早すぎ安売りしすぎ【ウォーゲーム/アルゴモン】
- 【新サクラ大戦 the Animation】3話 感想/考察/反応まとめ『帝都激震!新生莫斯科(モスクワ)華撃団』
- 【ゲゲゲの鬼太郎】6期 24話 感想/考察|ねずみ男が結婚!?『石妖の罠』
- 【遊戯王 VRAINS – ヴレインズ】68話 感想/考察|リボルバー新デザイン/アバターで登場『密会』
- 【ゲゲゲの鬼太郎】6期 23話 感想/考察|『爽快(妖怪)アパート秘話』
- 【遊戯王 VRAINS – ヴレインズ】第66話 感想/考察|アースとアクア
- 【ゲゲゲの鬼太郎】6期 22話 感想/考察|牛鬼回 猫娘奮闘『暴走!!最恐妖怪牛鬼』
- 【遊戯王 VRAINS – ヴレインズ】第65話 感想/考察|詰めデュエル|彦久保脚本
- 【遊戯王 VRAINS – ヴレインズ】第64話 感想/考察|遊作と草薙さんの出会い
戦闘シーンの作画は本当に熱くて滾ったな
でも、783で言ってる「思いっきり動かす為に崩す回」って手法を見てきたかどうかで絶対感想分かれるだろうなぁ
俺はそこまで見てこなかったから冒頭ので心配になったがいい意味で裏切られたわ
他回との統一感やキャラ好きやらで見たらやっぱどうしようもないかもだけど
キャラデザどうりに描かないのは職務怠慢か自己満足でしかない
話もクソも天草を倒す側と守るために互いに戦いあっただけの回でしょうに。(アタランテさんは除く)
推理ショーで話でも聞きたいのか?
キャラデザ通りに作画を終始動かすことなんて何十名規模で分業して作るアニメに100ぱー無理
職務怠慢とか頓珍漢なこと言って自己満に浸れる立場からすれば簡単なことかもしれんけどな
今週は鳥肌がたった
戦闘は海外に全部投げました見たいな感じ。
力尽きたか。
本気のパラパラ漫画って感じがして残念。
よく動くけどそれ以外が酷い
正直、はじめてアニメを始めて作ったかのようなレベル
所詮ここのコメント民も、
Twitterの小学生と同レベルの節穴なんだなw
絵を描く人間なら今回の作画の凄さはわかる
それな。そもそもこういう動かすアニメできるやつは立体を理解してるから普通に静止画描いてるの見るとクソうまい